レンタカーの利用する際の注意点

“レンタカーは利用したことのない人にとってはよく分からないシステムで、知らない車を運転するのにも抵抗があるでしょう。
しかし、旅行やレジャーに行く際など、人数や条件によっては電車を使うより安くなることもあります。
利用する際の注意点を押さえておけば安心です。

レンタカーを利用する際の注意点としては、まず保険や補償内容を確認すること。
レンタカー業者で自動車保険に入っているので対人、対物、人身傷害、車両などの補償は含まれていますが、
バッテリーがあがったりパンクしたりという時には実費で対応しなければならないこともあります。

そうした内容をきちんと確認しておくとよいでしょう。そして何かトラブルがあった時にはすぐに営業所に連絡しましょう。
次に返却時間を確認すること。レンタカーは時間で料金が決まりますので予定時間を過ぎれば延長料金がかかることもありますし、
次に予約が入っていたり営業所の営業時間の関係で延長できないこともありますので

返却時間をしっかり確認して余裕を持って移動するようにしましょう。
あとは、慣れない車ですから出発する前に使い方をある程度聞いておくこと、傷の有無をきちんとチェックしておくこと。
そして返却時には燃料を満タンにすること。注意点に気をつけて安全に利用しましょう。”

レンタカー