セール中の車を聞いてみる

1年ほど前に中古車を購入しようと思いお店へ行ったのですが自分がどんな車に乗りたいのかが分からず予算も決める事が出来なかったので、取り敢えずお店の方にセール中の車があるかどうか・値段の平均はいくらぐらいなのかを聞いてみる事にしたのですがそこで思わぬ出会いをすることになりました!

その時出会った車に私は今も乗っているのですが、あの時取り敢えずでもお店の方に聞いてみて良かったと思っています。私が購入したのはコンパクトカーなのですがたまたま利用した時にコンパクトカーのセールをしているときでした。

そのお店は何カ月に1度ある車種のセールを行っているそうなのですが、私がお店に行ったときはコンパクトカーのセールの真っ最中で普通に中古車を購入するよりもかなりお手頃な値段で購入することが出来ました。

元々の価格の○%引きというセールだったので状態がよく色も人気のある色のコンパクトカーをお得に購入できラッキーでした。セール中の車をまず聞いてから車選びをするのも賢い買い方なのかもしれないと感じることが出来ました。

車種が決まらない場合は予算を決める

中古車を購入する人が増えていますが、みなさんはどうやってお気に入りの一台を見つけ出していますか?購入する前からある程度どの車に乗りたいかを決めてから車探しをしているのでしょうか?

私はいつも何となくそろそろ違う車に乗りたいと感じてから車探しを始めるのですが、何となく違う車に乗りたいというざっくりとした思いで車探しを始めるので自分がどんな車を求めているのかを見つける事が中々出来ずいつも購入するまでにかなり長い時間が必要になってしまいます。CMなどでこの車に乗りたいという強い思いがあって中古車を探すのであれば簡単なのでしょうが私の場合強い思いと言うものがないので自分でもどの車を求めているのかがサッパリ分かりません。

そんな時、車種から決めるのではなくまずは予算から決めたほうが効率よく車選びをすることが出来ると言われました。欲しい車が見つかってもお金がなければ購入することは出来ませんから二度手間にならないようまずは予算を決めるところから始める事が大切だそうです。

私も言われた通りに予算をまず決めるようにしてみると、以前よりも効率よく自分が乗りたい車を探すことが出来るようになりました。