中古車で目移りしてしまったらどうする?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中古車で目移りしてしまったらどうする?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中古車で目移りしてしまったらどうする?中古車人生成功法

よく、お昼ご飯を食べるときに、「今日は、カレーライスにしようか、うーん、ハンバーグ定食も捨てがたい」と迷っている人がたまに居ます。メニューをそれほど気にしていない人は日替わり定食にします。優柔不断とまでは言いませんが、内容によっては判断がすぐにできない人、そもそも物事の判断が遅い人というのはいるはず。

例えば、そんな人が中古車を買うとなると、どの車種にするのか、あるいはどこで買うのかなど、いろいろなところで迷うはず。中古車とはいえ、費用はそれなりにしますから、買ってしまってから後悔すると困るので、余計に迷いが大きくなります。そんな人向けに、車種で迷ったらこうするといいですよ、という方法が紹介されていましたので、簡単に説明しましょう。

まず、車に対する判断項目をいくつか挙げます。燃費、税金の金額、お店でのサービス、走行性能、デザインなどでしょうか。迷っている車種について、それぞれの項目について10点満点で点数をつけ、全ての点数を車種ごとに掛け算します。そして、掛けた結果を、車の値段で割って、一番大きな数値になった車を自分の気に入り度に対して金額が適切という見方をして選定するわけです。

買いたい車に迷いがある方は、是非この指標を使ってみてください。

購入の際の見極め

Comments are closed.