緊急車両の中古車もあるんだね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 緊急車両の中古車もあるんだね!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
緊急車両の中古車もあるんだね!中古車人生成功法

先日、家族で買い物へ行ったときにふと街道沿いのお店を眺めていたら、中古車販売店に救急車が置いてあってビックリ。「えっ?救急車も中古車で販売するの?」と疑問に思い、自動車販売会社で営業をしている主人に聞いてみました。

すると主人は「そりゃ、するよ」と笑いつつ、「だいたい所有していた私立病院が出すみたいだけどね」と答えてくれました。ちなみに消防車の中古車も存在するそうです。

でも、救急車の中古車なんてどこの誰が欲しがるんだろう…と思っていたら、「やっぱり病院が買うみたいだよ。新車で購入すると最低でも300万円はくだらないからね。高度な救命処置が施せる救急車は1,000万円くらいするらしいし…」との返事が。

車に1,000万円…イタリアの超高級車だって中古車でも2,000万円代だから、それよりははるかに安いけど、でもめまいがするようなお値段。溜息をつく私に、さらに主人が追い打ちです。

「もっと高い救急車は7,000万円くらいするよ。まぁ、そんな緊急車両の中古車はまだ見たことないけどね」。救急車は私たちに必要な車とはいえ、上には上があるのね…と何度も溜息をついてしまいました。

Comments are closed.