中古車で普通車の福祉車両って少ない!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中古車で普通車の福祉車両って少ない!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中古車で普通車の福祉車両って少ない!中古車人生成功法

訳あって90歳になる祖母の介護を引き受けることになったので、車椅子が乗る車が必要になりました。もちろん中古車で買い替えです。

普通車の福祉車両を探していたのですが、インターネットで中古車販売店を探すと福祉車両は軽自動車のほうが多くあって驚かされました。軽自動車はほとんどの車種にハッチバックがついているため、うしろからスロープで乗せるのにはちょうどいいんですね。

軽自動車にしようかと悩みましたが、車椅子を含めると三人しか乗れなくなってしまうので、そこがネックです。やはり子供たちが乗るスペースが欲しいからと、数少ない中から普通車の福祉車両を探しました。

探し続けて三日目、なんとか五人乗りのワンボックスカーの福祉車両を発見です。値段は120万円とちょっと高いですが、新車から考えたら格安。しかも走行距離が30,000㎞とお買い得な中古車です。さっそく商談予約をして車体を見に行きました。

うしろからスロープで車椅子を乗せるタイプなのか…それよりも値引きと現在の軽自動車の買い取り価格が問題よ。そう考えて相談してみたら今の軽が40万円で売れるとのことで、新たなローンを組むのもなんとかなりそうです。

Comments are closed.