フルモデルチェンジ後を狙う

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - フルモデルチェンジ後を狙う
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
フルモデルチェンジ後を狙う中古車人生成功法

私は今中古で購入した車に乗っているのですが今乗っている車は少し購入を待ってみたことでとても安い価格で購入することが出来ました。なぜ欲しいと思った時にすぐ購入せず少し待ったのかというと購入したいと感じていた少し後にフルモデルチェンジする事が分かっていたからです。

人は何か新しいものが発売されると自然と新しくなった商品に注目してしまいます。という事は新しい商品が出た後はそれまで販売されていた旧商品の注目度が低くなり売れ行きも悪くなります。売れ行きが悪くなってくると販売している側も価格を下げるしかありませんから価格が下がる時期が来るまで待ってみる事にしたのです。

予想していた通りモデルチェンジを行った車に注目が集まり旧モデルとなった車の注目は驚くほど無くなっていきました。私はモデルチェンジ後の車よりもモデルチェンジ前の車の方が好きだったこともあり価格が安くなった中古車をお得に購入する事が出来ました。

少しモデルチェンジしただけでも旧モデルの車の価格は下がることが多いので少し待つことで価格が下がることが分かっている場合は購入したい気持ちを抑え少し待ってみるのも中古車の賢い購入の方法だと思います。

Comments are closed.